心臓弁膜症の日記ブログ

2022年心臓弁膜症(僧帽弁閉鎖不全症)と診断されてからの病気の経過や治療についてを綴ります。自分の記録として、また、だれかのお役に立てればと思い、記録を残すことにしました。

新しい年にあたり

あけましておめでとうございます

みなさんは穏やかなお正月を過ごせたでしょうか。わたしの住む関東地方では、大晦日に雨が降りましたが、お正月は寒いけれど例年通りのよいお天気でした。北陸では大きな地震があり、今もまだ大変な状況にある方がたくさんいらっしゃいます。心よりお見舞い申し上げます。病気で入院中や療養中の方もたくさんいらっしゃると思います。わたしは職業柄、外国人に接することが多いので、在住外国人の方々や観光でいらしていた方々のことも心配になります。いろいろな方に支援がきちんと届いていますよう。一日も早く状況がよくなりますよう…。

わたしは、穏やかなお正月を過ごすことができました。そして、1月3日で術後100日を迎えました。家族、病院の方々はじめ、周りで支えてくれた方々、どこかで見守ってくれていた何か(?)にも感謝です。今年は健康で元気に楽しく過ごせたらいいなと思います。

みなさんにとっても、よき一年でありますよう!

今年もよろしくお願いいたします。<m(__)m>