心臓弁膜症の日記ブログ

2022年心臓弁膜症(僧帽弁閉鎖不全症)と診断されてからの病気の経過や治療についてを綴ります。自分の記録として、また、だれかのお役に立てればと思い、記録を残すことにしました。

入院!

入院します:2023年9月下旬

明日(土)に、入院となりました。昨日、PCR検査を受け無事陰性だったので、予定通り入院します。手術は(月)、しあさってです。

準備品について書こうと思っていましたが、わたしが準備した物で役に立たない物もあるかもしれませんので、役立った物について退院後に書こうと思います。今すぐ、その時にワープしたい気分ですが…。

心臓弁膜症ネットワークの交流会で知り合った手術経験者の方とメッセージのやりとりをさせていただいているのですが、あたたかく励ましていただき、ココロがだいぶ落ち着きました。同じ経験をした方とお話するのは、精神的によい効果があるなぁと実感しています。

また、不安を紛らわす策として、退院後の楽しみをいろいろ用意してみました。コンサートのチケット購入(術後1ヶ月、行けるのか?)、美容室予約、読みたい本を確保、行きたい所を妄想、などなど、これからの数週間を抜けた先には楽しいことが待っている!と考えることにしました。

仕事関連も先週で一応きりがついたし、家の中の掃除もしたし、デスク回りも整理しました。美容室にも行ったし、準備は万端です!

次の記事は退院後になります。

では、いってまいります!ワープ!